幻想53CP杯 2019

(THSA幻想郷選手権 2019)

大会ルール

一、大會日程

 (一)ルール修正期間

 (二)チーム募集期間

 (三)開催日

二、エントリー方法

三、試合形式:

 (一)「東方サッカー猛蹴伝 走破モード初期CP53人(褌2人加)がそれぞれチームを代表しています。合計53チームが参加しました。

 (二)バージョン:2−18−0

 (三)参加者が提出できるチームの数に制限はありません。ただし、各初期CPは1チーム代表に限定されています。

    1、同じCPで一人だけが参加し、自動的に大会参加する権利を取得します。

    2、同じCPで2人以上の監督(NPCを除く)が競争する場合、試合は参加権を決定します。優勝チームは大会参加資格を獲得し、敗者は敗退される。

    3、初期CPが登録されていない場合、主催はNPCチームに参加します。NPCチーム権利は一般的な参加者と同じです。

 (四)予選:

    1、走破モード初期CP53人53チームが6チームからなるA~Hの8グループと、5チームからなるグループI、計9グループに分かれ、H&Aでの総当たりリーグ戦を行う。

    230分ハーフなし、H&A形式のリーグ戦、延長の結果は反映しない。プレーオフを除いて、ホームとアウェーの試合は同日に行わない。

    3、勝ち点:勝利3点、引き分け:1点、敗北:0点。

    4、各グループで勝ち点が同点のチームが2つ以上ある場合は、以下の順に比較して順位を決定する。

                 (当該チーム同士の対戦における)勝ち点>得失点差>ゴール数>2Pゴール数>(当該チームの全試合における)得失点差>ゴール数>2Pゴール数>再試合(H&Aでのプレーオフを行い)

           5、各グループの首位と2位が予選を通過し、3位の9チームのうち成績が上位3チーム予選を通過。残る2位の6チームが2チームずつ3組に分かれH&Aでのプレーオフを行い、勝利した3チームが予選を通過する。6チームが属するグループ(グループI以外)については、最下位チームとの対戦戦績は省いて比較される。

 (四)本戦:

    1、1次ラウンド

     (1)1次ラウンドは参加24チームを4チームずつ6組に分けてH&Aでの総当たりリーグ戦を行い、各組2位までの12チームが決勝トーナメントに進出する

     (2)残りのルールは予選と同じです。

    2、決勝トーナメント

     (1)30分ハーフなし、H&A形式のトーナメント。延長の結果は反映しない。

     (2)試合勝者を決定:ホーム戦(1P)とアウェイ戦(2P)の合計得点が高いのチーム同点については、2P得点>再試合の順序が結果を決定します。

     (3)3位決定戦あり(準決勝敗者同士の試合)。

四、チーム作成

 (一)参加者が提出できるチームの数に制限はありません。

 (二)禁止起用:霖之助、エーリッヒ、F夢子、フランドール(分身)上海人形、蓬莱人形

    禁止起用:レベル条件に達していないが、必殺技を習得しているのキャラ。ex.Lv6霊夢(夢想天生有り)

    初期CP限定:VIVIT。

   (三)初期メンバー3人全員(キャプテン+名有り2人)起用必須。

   (四)F名無しは解雇禁止とする(控え含め7名必ずいること)。

 (五)GK名無し限定

 (六)起用ハンデ制限は合計20.0までとする。

 (七)レベル制限:

    1.初期CP:CP初期レベル+6

    2.その他:Lv.6

 (八)装備可能アイテムは以下の通りで、その他のアイテムは禁止されています。

装備可能アイテム 疾風の靴、スパイクシューズ、直足袋、パワーリスト、ミサンガ、グローブ、ヘアバンド、サングラス、ZUN帽、イヤリング、ネックレス、ブルマー、妖精の服、ドロワーズ、お守り、妖怪カメラ、魔女の箒、銀のナイフ、お払い棒、気合、春の足音

 (九)慧音とEX慧音、霊夢ミコ魔理沙魔梨沙、アリスとありすを同時に起用可能。

   (同じチームデータ内で、キャラダブり(FD名無し除く)、アイテムダブりは禁止です。

   (十一)チート行為、バグ利用、その他不正行為は禁止です。

 (十二)アイテムの購入資金はキャプテン・初期メンバー以外の試合出場選手の購入資金と合計して5万円までとする。

五、ハンデ関係

 (一)起用ハンデクリック

 (二)アイテムハンデ

     1.ハンデ+0.5:疾風の靴、スパイクシューズ、ミサンガ、グローブ、ネックレス、ブルマー、銀のナイフ、気合、春の足音。

     2.ハンデ+0:その他。

   (三)フォーメーションハンデクリック

   (四)共通ハンデ:

           1.原則的に日替わりで0~5。必要な場合に、2番目の共通ハンデを抽出することもできます。

           2.2回目の対戦時、共通ハンデ6を増やします。3回目の対戦は共通ハンデ7を増やしで、というように。

 (五)レベル差分ハンデ:min{(11番上限Lv-11番Lv),(10番上限Lv-10番Lv),...,(2番上限Lv-2番Lv),(GK上限Lv-GKLv)}。

           キャラの上限レベルを超えない値までしか与えられません。平均4レベルでも、例えばルーミアがLv6(制限Lv6)であると差分ハンデは与えられません。

   (六)(一)(三)は相殺あり。相殺後(四)(五)の値を双方に付与して試合。

          試合ハンデ(ハンデがきいチーム) = (ハンデが大きいチーム−ハンデが小さいチーム) + 共通ハンデ + 差分ハンデ。(端数切り上げ)

          試合ハンデ(ハンデが大きいチーム) = 0 + 共通ハンデ + 差分ハンデ

          

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