幻想郷53CP杯 2019
大会ルール
一、大會日程:
(一)ルール修正期間:
(二)チーム募集期間:
(三)開催日:
二、エントリー方法:
三、試合形式:
(一)「東方サッカー猛蹴伝 走破モード」初期CP53人(褌2人不参加)がそれぞれチームを代表しています。合計53チームが参加しました。
(二)バージョン:2−18−0。
(三)参加者が提出できるチームの数に制限はありません。ただし、各初期CPは1チーム代表に限定されています。
1、同じCPで一人だけが参加し、自動的に大会参加する権利を取得します。
2、同じCPで2人以上の監督(NPCを除く)が競争する場合、試合は参加権を決定します。優勝チームは大会参加資格を獲得し、敗者は敗退される。
3、初期CPが登録されていない場合、主催はNPCチームに参加します。NPCチームの権利は一般的な参加者と同じです。
(四)予選:
1、走破モード初期CP53人53チームが6チームからなるA~Hの8グループと、5チームからなるグループI、計9グループに分かれ、H&Aでの総当たりリーグ戦を行う。
2、30分ハーフなし、H&A形式のリーグ戦、延長の結果は反映しない。プレーオフを除いて、ホームとアウェーの試合は同日に行わない。
3、勝ち点:勝利3点、引き分け:1点、敗北:0点。
4、各グループで勝ち点が同点のチームが2つ以上ある場合は、以下の順に比較して順位を決定する。
(当該チーム同士の対戦における)勝ち点>得失点差>ゴール数>2Pゴール数>(当該チームの全試合における)得失点差>ゴール数>2Pゴール数>再試合(H&Aでのプレーオフを行い)。
5、各グループの首位と2位が予選を通過し、3位の9チームのうち成績が上位3チーム予選を通過。残る2位の6チームが2チームずつ3組に分かれH&Aでのプレーオフを行い、勝利した3チームが予選を通過する。6チームが属するグループ(グループI以外)については、最下位チームとの対戦戦績は省いて比較される。
(四)本戦:
1、1次ラウンド:
(1)1次ラウンドは参加24チームを4チームずつ6組に分けてH&Aでの総当たりリーグ戦を行い、各組2位までの12チームが決勝トーナメントに進出する。
(2)残りのルールは予選と同じです。
2、決勝トーナメント:
(1)30分ハーフなし、H&A形式のトーナメント戦。延長の結果は反映しない。
(2)各試合勝者を決定:ホーム戦(1P)とアウェイ戦(2P)の合計得点が高いのチーム。同点については、2P得点>再試合の順序が結果を決定します。
(3)3位決定戦あり(準決勝敗者同士の試合)。
四、チーム作成:
(一)参加者が提出できるチームの数に制限はありません。
(二)禁止起用:霖之助、エーリッヒ、F夢子、フランドール(分身)、上海人形、蓬莱人形。
禁止起用:レベル条件に達していないが、必殺技を習得しているのキャラ。ex.Lv6霊夢(夢想天生有り)
初期CP限定:VIVIT。
(三)初期メンバー3人全員(キャプテン+名有り2人)起用必須。
(四)F名無しは解雇禁止とする(控え含め7名必ずいること)。
(五)GK名無し限定。
(六)起用ハンデ制限は合計20.0までとする。
(七)レベル制限:
1.初期CP:CP初期レベル+6。
2.その他:Lv.6。
(八)装備可能アイテムは以下の通りで、その他のアイテムは禁止されています。
装備可能アイテム | 疾風の靴、スパイクシューズ、直足袋、パワーリスト、ミサンガ、グローブ、ヘアバンド、サングラス、ZUN帽、イヤリング、ネックレス、ブルマー、妖精の服、ドロワーズ、お守り、妖怪カメラ、魔女の箒、銀のナイフ、お払い棒、気合、春の足音 |
(九)慧音とEX慧音、霊夢とミコ、魔理沙と魔梨沙、アリスとありすを同時に起用可能。
(十)同じチームデータ内で、キャラダブり(FD名無しを除く)、アイテムダブりは禁止です。
(十一)チート行為、バグ利用、その他不正行為は禁止です。
(十二)アイテムの購入資金はキャプテン・初期メンバー以外の試合出場選手の購入資金と合計して5万円までとする。
五、ハンデ関係:
(一)起用ハンデ:クリック
1.ハンデ+0.5:疾風の靴、スパイクシューズ、ミサンガ、グローブ、ネックレス、ブルマー、銀のナイフ、気合、春の足音。
2.ハンデ+0:その他。
(三)フォーメーションハンデ:クリック
(四)共通ハンデ:
1.原則的に日替わりで0~5。必要な場合に、2番目の共通ハンデを抽出することもできます。
2.2回目の対戦時、共通ハンデ6を増やします。3回目の対戦は共通ハンデ7を増やしで、というように。
(五)レベル差分ハンデ:min{(11番上限Lv-11番Lv),(10番上限Lv-10番Lv),...,(2番上限Lv-2番Lv),(GK上限Lv-GKLv)}。
キャラの上限レベルを超えない値までしか与えられません。平均4レベルでも、例えばルーミアがLv6(制限Lv6)であると差分ハンデは与えられません。
(六)(一)~(三)は相殺あり。相殺後(四)と(五)の値を双方に付与して試合。
試合ハンデ(ハンデが小きいチーム) = (ハンデが大きいチーム−ハンデが小さいチーム) + 共通ハンデ + 差分ハンデ。(端数切り上げ)
試合ハンデ(ハンデが大きいチーム) = 0 + 共通ハンデ + 差分ハンデ 。