【開催保留】
最終更新日:2013.08.17
大會規則(大会ルール)
チーム編成関連
中文:A隊部分、B隊部分、C隊部分、D隊部分(球員起用關聯)、E隊部分
日本語:Aチーム部分、Bチーム部分、Cチーム部分、Dチーム部分(キャラ起用関連)、Eチーム部分
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第1回お礼絵、拍手ボタンコンテスト優秀賞作品
【参加用テキスト類】
【情報更新&拍手返信】
以下所顯示時間的時區是GMT+8(台灣地區)
以下は、時間帯はGMT +8(台湾)である時間を示します。
2013.08.17 22:05 拍手返信
月の幻惑:東方サッカー2ですぐにでも大会開こうという機運があれば中止もやむなしかなと思っていましたが、今のところそういった雰囲気ではなさそうな感じ?であれ ば、いっそ期限は決めずに何チームか集まるまで(5チームぐらいが妥当?)募集を続けて、数が揃ったところからやってもいいんじゃないかな~と。まあ今 後、2の方がパッチなりで改善されて大会機運が高まるかもしれないので、いずれにせよ2の動向次第にはなりそうですが。
実際には、健康上の問題は一時停止の原因を決定することである。私はしばらくの間休息したいと思い、その後、大会の事を考えてみましょう。
東方サッカー2の部分について、大会開催可能性は低い。現在システムはまだ修正する必要があります。既存の欠点が修正されない限り、大会を開催する可能性を持っている。
まだ改善がなかった場合は、猛蹴伝の大会続行に可能である。しかし、調整することができる、現在のルールに従うことを続行しません。参加者は軽く負担を調整する方向に向かってされます。
2013.08.13 21:25 お知らせ
一日の考慮の後、私は大会の進行をを一時停止することを決めた。タイミング間違った点に加えて、健康上の問題の出現は、理由の一つである。未来は、それが適切な時間を選択し、東方サッカー大会を始めます。
この大会を支持して監督に感謝する。その間、私は月の幻惑に申し訳ないと言うことができます。
2013.08.12 22:30 拍手返信
匿名:東方サッカー2も出ていますし、これ以上募集期間を取れなかったのは仕方ないことかと。とはいえ、現状集まっていない以上は一旦募集を中断せざるを得ない と思います。ここから募集時期を更に伸ばしても、しばらくは猛蹴伝側でチーム作りをする監督は少ないと思いますし、2で大会をやるにしても新メンバーの評 価が定まってない以上、すぐに本格的な(適正にハンデをつけた)大会をするのは難しいですし。大会の骨子は面白いと思うので、いずれ機会があれば参加した いとは思うのですが。
オリジナルのアイデアは、最後の大会のようになります。現在の状況によると、大会を開催することは適切ではありません。大会続行するかどうかを、私は明日の最終決定を下します。
東方サッカー2のために、早い日付を取得することを望んで。次の大会は2で開催されます。
2013.08.11 22:45 拍手返信
月の幻惑:最速で5チーム出した自分が言うのもなんですが、1ヶ月ちょっとで5チーム作れっていうのはやっぱりしんどいですよね。特にC~Eぐらいのレベル帯だと、 普通は1チームで1ヶ月ぐらいは期間取るわけですし。そして2が出てしまえば、それより後に募集期限を伸ばしたところで、みんな2にモチベーション持って いかれるでしょうから、猛蹴伝でチームを集めるのは厳しそうに思います。現状の順位によるポイント合算制だと、結局「全部参加した人が有利→全部出せない 人は不参加」になるので、いっそA~Eを完全に独立した5つの別個の大会にして、チームがある程度集まった部分からやる(そして1つの大会進行中も、他の 部分の募集は続ける)、という方がいいのかもしれません。
その後、それについて考える、私は募集期間が短すぎる設定。だから参加者は余裕がない、これは私の過失である。明日後、参加者のみを上げることがますます困難になる。誰もが大会に参加しない、大会運営には意味ないだろう。現在のところ、それが大会を継続するかどうか躊躇した。
下半分は、私がより適切5種目に独立した感じ、他の人と意見を交換しなければならなかった。従って、ポイント制の除去。
2013.08.09 01:05 お知らせ
主催が5チームを作り、それはあまりにも難しいと感じている。また、主催の圧力を分散させるためである。現状では、参加チーム数が不足である可能性がある。したがって、次の解決策を考えてみましょう。
上記の部分はまだ確定されていません。ご意見があり、それが主催者に反映させることができる。
2013.07.23 21:50 サンプルチーム
今日は、サンプルチーム.zip をアップロードした。参加者は自由に使用できます。また種データとして使用することができます。
2013.07.22 22:45 チェックシート修正
このリリース(0722版)では、究極の魔導書のランク設定ミスを修正します。(ランク1→2)
ダウンロード:チェックシートD(0722版)
2013.07.19 21:32 拍手返信
匿名:Eチームのランクに橙が入っていませんでした。確認をお願いします。
確認しています。本当に私の過失がある、それは申し訳ございません。
橙のランクは"E"です。この部分に記入します待ちます。(21:34更新完成)
2013.07.14 22:50 種データ
今日は、種データ.zip をアップロードした。参加者は自由に使用できます。このファイルを必要としないと思われる場合は、参加者はそれを無視することができます。
2013.07.10 20:35 拍手返信
月の幻惑:チーム提出一番乗りィ!自分の主催大会が始まったらチーム作る時間がないんで、それまでに作るしかなかったとも言うw で、問題のチェックシートの件ですが、Dチームに同封しておきましたので、確認お願いします。
第3回QOTS杯に参加していただき、ありがとうございます。上記チェックの結果を確認します。次に、私はついに問題を発見し、後で修正されています。その理由は、間違った設定です(SMF起用の場合、DMFに対応しています)。最後に、大会運営と試験頑張ってしてください。
Bリッヒ:エリック・リー様、大会運営お疲れ様です。第3回QOTS杯のルールを読み、いくつか疑問点があるので、質問します。Aチームの合計レベル制限は11人全 員の合計で初期レベル+3までと理解すればよいのでしょうか?例えばチルノをCPにしていたら、チルノ初期レベル8+その他キャラ 10(1×10)+3=21、霊夢がCPなら、初期3+10+3=16が上限ということでしょうか?1試合だけとはいえ、あまり無双させすぎると、オー バーすることもありうるかなと思ったので、確認したいと思います。もう1つAチーム関連で、1試合終了後、2試合目開始前のショップにキャラが出ていた場 合、そのキャラを雇って出場させることができるのでしょうか?最後にBチームの名ありFD起用制限(5人−(Aランク起用…以下略)にGKは含まれるので しょうか?
1.Aチーム部分の理解は正しいです。CPチルノ(初期LV8)の場合、初期合計レベルは18(10+8)。したがって、合計レベル制限は21(8+10+3)です。同様に、CP霊夢(初期LV3)の場合、合計レベル制限は16(3+10+3)です。このような解釈が正しいです。
2.ショップで購入キャラを起用可能。もちろん、過度の異常な資金、それは失格とすることもできる。
3.名有りFD起用制限は、GKが含まれていません。制限の数のみFDに適用されます。規則の下で許可されて、監督は自由にGKを選ぶことができる。
2013.07.10 13:40 チーム募集受理&チェックシート修正
今日から、チーム募集を始めた。チームデータ(5個)、エントリーシート(A~Eチーム)と一緒にZIP、7zで圧縮して、アップローダーにパスワードを付けてアップロードしてください。
チーム募集期間:(日本時間)2013.07.10~2013.08.12 24時59分(8/13 0時59分)
(中港台時間)2013.07.10~2013.08.12 23時59分
このリリース(0710版)では、10番(SMF起用)のハンデとアイテム設定ミスを修正します。
ダウンロード:チェックシートD(0710版)
2013.07.09 21:15 チェックシート修正
このリリース(0709版)では、レベル上限の設定エラーを修正します。
ダウンロード:チェックシートD(0709版)
月の幻惑:Dチームのチェックシート日本語版で、レベル上限が最低+○じゃなくて平均+○になっているキャラが何人かいるようです。(旧作ありすとGK大ちゃんを発見) また、霊夢をSMFに置いた時、アイテム制限が4のはずなのに6になってます。
1.レベル上限の部分は、修正されました。
2.霊夢の部分では、私は何の問題もチェックしていません。アイテム制限は、チェックシートが正しく表示された"4"。しかし、それは私が見つけられなかったことを可能であるかもしれません。問題がある場合は、主催者へのメッセージ。
2013.06.27 23:10 第3回QOTS杯参加用テキスト類&お知らせ
現在の参加用テキスト類がアップロードされ、監督はダウンロードすることができます。
ダウンロード:第3回QOTS杯参加用テキスト類.zip
*7月3日~7月8日:主催不在。この期間中のメッセージは、7月9日後に返信されます。
2013.06.26 21:40 ルール確定
今日は大会ルールを確定した。第3回QOTS杯参加用テキスト類は明日アップロードされます。
リアル諸事情(主に試験)の関係で、7月10日からにチーム募集が始まった。
チーム募集期間更新:7/10~8/12
2013.06.25 21:50 ルール更新
2013.06.23 22:30 ルール意見募集期間延長
他の意見があるので、とても2日の意見募集期間期間を延長する。(6/25まで)
2013.06.19 23:10 拍手返信
月の幻惑:天生なし霊夢vs天生あり霊夢の対戦についてですが、別にハンデとかはいらないと思います。チーム編成の段階で支払うコストに差があるので、それで十分 じゃないでしょうか?天生あり側にハンデがなくても、相手は天生なし分のコストしか払ってないのに天生撃てるって時点で結構不利ですしね。
あなたの説明ありがとうございます。その後しばらく考え、それが天生なし霊夢の状況を天生撃てるかどうかは不明である。チーム編成の傾向が違いになります。さらに、この時点でカッツが低くなる。この面では、より多くのリスクを想定します。したがって、天生有り側にハンデを与えるの部分は見送らになります。
2013.06.19 22:15 ルール更新
2013.06.18 22:20 拍手返信
月の幻惑:一度霊夢をレベル20以上にして天生を覚えさせて解雇、平均レベル19以下で再雇用すれば、レベル19以下で天生撃てる霊夢のできあがり。相手チームに霊 夢がいてもいなくても関係ないんです。「レベルじゃなくて天生の有無でコスト分けすべき」というのは、このケースに対応するための提案でして。逆に相手 チームの霊夢の影響で天生撃てるようになったからって追加コスト払わされたら、元々は天生撃てない霊夢を起用してるチームがかわいそうだと思います。
ああ、私はこの方法とは思わなかった。昨日、私は本当にこのような可能性について考えた。上記の方法では、レベル19以下で天生覚めが起こることが可能である。「レベルじゃなくて天生の有無でコスト分けすべき」にそれを採用する。
霊夢同士(天生有り vs 天生無し)の対戦の場合は、多分天生有り側にハンデを与えることを考慮することができます。しかし、この部分が決定されていない。
2013.06.17 20:15 拍手返信
月の幻惑:Cチーム部分に関して、霊夢のレベル制限は夢想天生を禁止するためと思いますが、バグ技でもチートでもなく普通に行うプレイの範疇で、レベル19以下で夢 想天生を使える霊夢を出すことも可能です。霊夢はレベル制限ではなく、夢想天生の有無でコスト分けする、あるいはレベルに関わらず夢想天生禁止としたほう がいいのではないでしょうか?
現在のルールでは、可能性がある。自分の霊夢はレベル20以上(ベンチで同様)の場合、相手側の霊夢(Lv19以下)が夢想天生を使用可能。私が考えるには、夢想天生の有無でコスト分けを採用することができます。即ちLV20以上(夢想天生有)かつ19以下(夢想天生無)のセットの異なるコストである。
2013.06.16 23:00 拍手返信
2面道中ティッシュ:ちょっと私が勘違いしていたようなので確認します。Bチームの28,000以下の制限は合計価格ですか?個別の価格のみの制限で、合計価格に制限が無いのであれば、GK小悪魔のハンデは修正不要と思います。
28,000以下の制限は個別の価格のみのの制限である。合計価格の部分制限を設定されていません(しかし、パスループ、GKノックは非推奨)。
2013.06.15 23:00 拍手返信
>2面道中ティッシュ
Bランク
1.初期メンバーを含む。
2.名有りの最大起用はFD5人+GK1人です。
大会進行
1.5試合の合計得失点差は勝敗に影響しない。各試合の結果は前回と同じで、独立して計算されます。
ex.自分のAチーム勝利は、勝ち点2(予選)や勝利数1(決勝)を得る。同じチームは、すべての5試合に勝つためにするとき、自分は勝ち点10(予選)や勝利数5(決勝)を取得します。
2.決勝で第6試合のチームはどのチームを使用する?
前回の試合、結果は引き分けの組み合わせです。
→ABDEで2勝2敗、Cが引き分けの場合Cを使う?
はい、Cチームを使用しています。
→1勝1敗3分の場合はどのチーム?
申し訳ありませんが、これは明らかではなかった。この時点で、3試合が同時に行われます。1チームが勝利条件(全試合合計3勝以上)に到達したに達するまで。このセクションは、その後に補正することができる。
2013.06.13 17:50 訂正
チーム編成関連(Bチーム):7.初期メンバー起用必須->初期CP起用必須。
2013.06.13 14:00 意見募集中
現在はルール意見募集中(6/23まで)。ルールの質問・ご意見等ございましたら拍手かコメントにてご連絡ください。
ダウンロード:チェックシート(Dチーム)